MXモバイリング株式会社ってどんな会社?

国内にあるドコモショップ約2400店舗のうちの337店舗を運営している会社です。この規模は業界のなかでもトップクラスです。事業としては、端末の販売から故障対応まで幅広くやっています。他にも電話教室やキャッシュレス講座、マイナンバー申請、出張販売等も行っています。お客様とMXモバイリング両方が笑顔になれるように意識をしております。
職場としては、チームワークを大事にしている職場です。毎月、本部からチームに対して目標が伝えられます。チームで同じ目標に向かって頑張っているからこそ仲が良いです。
そして、資格認定制度があります。合格すると資格手当が支給されます。

経営者インタビュー
キャリアお悩み大学生

続いて小賀野さんと西村さんにインタビュー!
好きな事を仕事にするのか、出来ることを仕事にするのか悩んでいます。ワークライフバランスについてどう考えていらっしゃいますか?

エリア長 小賀野さん

好きな事を仕事にできたらとても幸せだと思います。でも大半の人ってそうではないことの方が多いのかなと思うと、仕事をいかに楽しめるかどうかも大事なように考えています。休みは、気持ちも身体も休めるべきだと思っているので、仕事とのメリハリは気を付けるようにしていますね。とはいえどうしても人なので公私混同しないのは無理です。そういう事も含めて仕事に向き合っていくのが大事だと思います。

西村さん

メリハリをつけるのが大事だと思います。この会社は休みも充分にあるので、メリハリがつけやすいですよ。

キャリアお悩み大学生

入社時に思い描いていたキャリアと今の違いはありますか?

エリア長 小賀野さん

元々新卒でこの会社に入ったわけではなく、電気会社の子会社に入社しました。そして次に、MXモバイリングの派遣社員としてスタートしました。キャリアプランは考えていなかったですね。入社して4年たち、初めて異動を体験し、副店長になりました。ドコモの方々やお客さんとの関わりを通して、自分になにができるのか。周りにいる人たちがよりよく仕事をできればよいと思っています。どんなお店にしたいのかも考えていました。当時働いていた埼玉県には販売店が80店舗あり、その中の1つだったのですが、ゆくゆくお店の数が減ってくることを考えたとき、このお店の価値・強みって何だろうということを考えていました。その時にお客様満足度で1番になることを決意しました。現在も継続もしていて、スタッフのやりがいやモチベーションにも繋がっていると思いますね。

キャリアお悩み大学生

お客様とのコミュニケーションで気を付けていることはありますか?

エリア長 小賀野さん

コミュニケーションをとる上で、感情的にならないことが大事です。喜怒哀楽の感情は反応しやすいですけど、すく感情をださないようにしています。徹底して飲み込む。それができた時に、色んな事を考えられると思います。一旦飲み込むと、その時の自分にとってベストな対応を考えられます。

西村さん

尊敬の心を持つことです。どんな人にも尊敬できるところはあると思っていて、それを見つけることを意識しています。そうすることで円満に進むと思います。お客様、スタッフ、周りの人への尊敬が大切です。そしてその尊敬できるところを取り入れることで、自分の成長にも繋がると思います。

新海さん

機嫌や好き嫌いを見せないように、みんながどうやったら楽しくなるのかを考えています。周りの人にそう思ってもらえるように、正直にみんなに対応しています。

評価する 評価する 関連タグ RELATED TAG
こちらの記事は 2022年11月04日に公開しており、
記載されている情報が異なる場合がございます。
記事一覧を見る
close
にアクションする
アクションする
小賀野 小賀野